人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さん、名前を返して

今日の氏名変更

近藤リトルです。
今日の天気のようなタイトルですが、「今日の氏名変更」。
今日は年金の氏名変更と雇用保険の氏名変更をしてきました。
社会保険担当の先輩に健康保険証の名前をかえるなら、年金もかえてくれと言われ、雇用保険担当の先輩に「じゃあ雇用保険も」と言われて自分で手続きしてきました。
本当は銀行も帰る予定だったんですが、母の姓のハンコを忘れてしまい、来週に持ち越しとなりました。

今日何回か父の姓を書いたのですが、父の姓を書く時にはいつも懐かしく嬉しい気持ちになります。
これが本当の名前だというこだわりよりも、お帰りなさいってそんな気持ちです。

明後日有給なので、明日頑張って仕事追わせらなきゃ~~~と思いながら全然終わってないとか本当クズ極めてますけど、がんばってきます~~~
by smashchin | 2014-05-29 00:35
<< 明日休み 保険証が出来ました >>



名前を取り戻すために改姓の裁判をします。といっても結構かかりそうな感じ。それまでの徒然日記。趣味はカメラ、食べ歩き、お酒。

by smashchin
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日休み
at 2014-05-30 00:31
今日の氏名変更
at 2014-05-29 00:35
保険証が出来ました
at 2014-05-28 00:38
start
at 2014-05-27 00:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧